「 PCの技術メモ 」 一覧

東芝 Dynabook Satellite R35 のメモリを16GBに増設してみた

私はサブノートPCとして東芝 Dynabook Satellite R35を愛用しています。 消費電力が10W程度と、かなり省エネでありながら、CPUがCeleron 2957U 1.40GHzでQ

続きを見る

CeleronG1840でサブPCを組んでみた。

自宅のサブPCが古くなってきたので、Celeron G1840 で組みなおしました。 もちろん使えるパーツは流用です。 用途 優先順位高い順 Webブラウジング 動画再生

続きを見る

Firefoxの検索ボックスからの検索結果を新しいタブで開く方法

2014/11/05 | PCの技術メモ

Firefoxの検索ボックスで検索したとき、今開いているタブで検索結果が表示されて困ることってあると思います。 そんなときは、以下の設定を実施することで、検索結果を新しいタブで開くことができます

続きを見る

N10JにWindows7製品版をインストールしてみました。

国内での製品版は10月22日発売のWindows7ですが、ちょっと 先取りということで、Windows7 Professional 製品版をボリューム ライセンス版で購入し、N10Jにインストール

続きを見る

Intel Core i9 が登場ですって。

Intel がCore2シリーズを撤廃して、「Core i3」「Core i5」「Core i7」「Core i9」のラインナップにするようです。 Intelの解説ページはこちら Gi

続きを見る

ノートPCにスキンシールを貼ってみた

2009/06/27 | PCの技術メモ

N10Jにスキンシールを張ってみました。 続きは以下のとおり。 別角度から見ると、こんな感じ。 一部、サイズが合ってないのはご愛嬌で。 だってこのPCはN10Jで、シールはEEEPC1000

続きを見る

ノートパソコン夏対策!!

2009/06/19 | PCの技術メモ

夏到来です。 暑くなってきました。 そしてノートPCも熱くなってきました。 ということで、ノートPCの夏対策グッズ買いました。 ↑ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-

続きを見る

ASUS N10J(N10Jc)を分解しました。

2009/05/23 | PCの技術メモ

N10Jを買っちゃいました。 いやぁ、どうしても欲しかったんで。 買った感想は、とても満足!!です。 GeForce9300M GSをつんでるので、動画もサクサク。ちょっとした3Dゲームも可能。

続きを見る

ワンランク上のネットブック「ASUS N10Jc」

2009/04/19 | PCの技術メモ

友人がN10Jcを購入したそうで、かなり羨ましい今日この頃です。 私も欲しいのですが、いかんせん先立つものが…。 さて、そのN10Jcですが、いったい何がワンランク上なのかというと、 1.Giga

続きを見る

PCでやってはいけないことをやってみた。HDDに強力な磁石を…

2009/03/16 | PCの技術メモ

パソコンでやってはいけないこと…。 たくさんありますね。 そんなやってはいけないことを実験する企画がありました。 PC版「やってはいけない」をやってみたhttp://pc.nikkeibp.co.jp

続きを見る

AD

AD

xperia-z3-c-rear-open02
Xperia Z3 Compact のバッテリーを交換する方法

私は Sony の Xperia Z3 Compact をとても気に入

SP016GBSTU160N22
東芝 Dynabook Satellite R35 のメモリを16GBに増設してみた

私はサブノートPCとして東芝 Dynabook Satellite R

raspberry-pi-case06
結局Raspberry Pi 2 Model Bのケースを購入した

先日Raspberry Pi 2 Model Bのケースを自作してみま

xperia-z3-c-rear-open02
Xperia Z3 Compact の背面パネルを交換・修理する方法

Sony の Xperia Z3 の背面パネルはガラスなので、落とした

Raspberry_Pi_logo
Raspberry Pi 2 Model B とRaspberry Pi 3 Model B の比較

Raspberry Pi 3 Model B が発売されましたね。

→もっと見る

PAGE TOP ↑